セキュリティアップデートサービス for Linux

概要

Linuxのセキュリティアップデートをお客様の代わりに行うサービスです。クララオンライン「セキュリティアップデートサービス for Linux」はクララオンラインの実績と経験に基づくサーバインフラの運用ノウハウをもとに、セキュリティ情報のご案内と対象パッケージのアップデート作業を代行、最新の状態を保ちます。

セキュリティアップデート実施の有無の判断基準

セキュリティレベル 対象脆弱性タイプ 適用対象サーバ
高 (標準提供) リモートから任意のコマンドの実行が可能(サーバの乗っ取りなどの危険性がある)な脆弱性がある場合 全サーバを対象にセキュリティアップデートを実施
リモートからDoS攻撃や、情報漏洩の可能性のある脆弱性がある場合 セキュリティアップデートサービスをご契約のお客様のみ実施
  • OS提供ベンダのサポートが終了した時点で、本サービスの提供も終了となります。
  • サポートが終了しているOSは申込み不可となります。

CVSS基本値(共通脆弱性評価システム)による深刻度のレベル分けを行います

CVSS基本値とは、ソフトウェアや情報システムに存在する保安上の弱点や不具合(脆弱性)の深刻度を評価する手法の一つ。システムの種類や開発元の違い、評価者の違いなどに共通の尺度で深刻度を計るもので、3種類の指標を0.0から10.0までの得点で表します。

セキュリティアップデートサービス for Linuxサービス図

  • OS提供ベンダのサポートが終了した時点で、本サービスの提供も終了となります。
  • サポートが終了しているOSは申込み不可となります。

サービス仕様・料金

対象OS

対象OS
  • Red Hat Enterprise Linux 5 Server(32 ビット)
  • Red Hat Enterprise Linux 6 Server(64 ビット)
  • CentOS 5(32 ビット)
  • CentOS 6(64 ビット)
※ Ubuntu、Windowsサーバは非対応となります。

対象パッケージ

対象パッケージ
  • glibc
  • Apache (モジュール含む)
  • mod_ssl / openssl
  • PHP
  • MTA(postfix/sendamil) / saslauthd
  • mailman
  • dovecot
  • アンチウィルス(Proscan)
  • MySQL / PostgreSQL
  • SSH (openssh)
  • FTP(vsftpd)
  • xinetd
  • BIND
  • Plesk関連パッケージ(以下4パッケージ)
  • FTP ( Proftpd )
    アンチウィルス (Parallels Premium Antivirus)
    courier-imap
    MTA ( qmail )

※ 弊社でインストールしたパッケージのプロセスのみ対応です。

提供内容

詳細
  • 対象OS・ソフトウェアに脆弱性が公表された場合、ご契約のお客様に対して概要・対応方針についてアナウンスを実施いたします
  • アナウンスを実施後、ご依頼のあった対策について実施させて頂きます。
※OS単位で管理する為、対象ソフトウェアを導入されていないお客様へも通知いたします。
※原則として、お客様より作業依頼をいただいていない対策作業は実施されませんのでご注意ください。

サービス料金

※ 表示価格はすべて税抜き価格です。

初期費用 25,000円
月額費用 25,000円

ご利用上の注意

  • ウェブサーバ起動時のSSLパスフレーズを設定されている場合は、クララオンラインへの通知が必要です。
  • アップデート対応時間は弊社営業時間内(平日10:00~18:00)となります。
  • ※営業時間外に作業をご希望のお客様は、お見積もりさせていただきますので別途ご相談下さい。
  • 本オプションサービスの最低利用期間は1ヶ月となります。
  • 本サービスは対象パッケージのアップデートを行うサービスです。システムへの攻撃・不正侵入防止等を保証するサービスではございません。
  • OS提供ベンダの保守が終了した時点で、本サービスの提供も終了となります。
  • お客様にてパスワードを変更される場合、必ずクララオンラインまでお知らせください。 お知らせがない場合、本サービスが提供できない場合がございます。

  • セキュリティアップデートサービス for Linux お申込み

    本ソリューションについてのお問い合わせ・お見積りは

    本ソリューションに関する詳細やお見積もりは弊社営業までお問い合わせください。

    SCT SECURE セキュリティアップデートサービス for Linux お申込みに関するお問い合わせ・お見積り

    お申込みの際のご注意

  • お申込み受付完了後、1営業日でのご提供になります。
  • 解約をされる場合は、解約希望日の前月末日までに解約申込書をお送り下さい。
  • 電話でのお問い合わせは